【kawanene話】落ち込んでいる時こそ笑顔を意識

kawanene話
この記事は約2分で読めます。

昨日、あんなに睡眠の大切さを話しておいて夜更かししました。

本末転倒です。

おはようございます。kawaneneです。

2020年12月9日水曜日

昨日の夜更かしはプラスだったなと思ってます。

肌状況

おでこのニキビはにきび跡になったのが4個、白にきびになったのが2個

新しくできた痛みのある赤にきび1個、白にきび1個。

今までで改めて数えたことなかったから気持ち的に落ち込む。

でも、そんな時こそあの言葉!

言葉って凄いな、笑顔って大切だなと思ったあの言葉!

昨日と同じくにきびには塗り薬をするスキンケア。

部分的に変えるのってめんどくさいな~って

最初思ってたけど、ちゃんとお肌は応えてくれるんだよな。

現状報告はこのくらいかな~


ではでは、今日の考え事に続きます!

笑顔(お話)

今日の考え事は・・・うん、今日はちょっと昔の話をしようかな!

笑顔について

社会人1年目の頃、今よりも酷い肌状況で

対処法や日々の生活スタイルも確立していなかった。

自分に自信が持てず、人の目ばかり気にして

思うように動くこともできなかった。
 

とあるオーナーと知り合い

「あなたのにきびはチャームポイントだよ。笑ってなきゃ!」

と言われた時に何かが変わった。

ただの励ましだったり、その場の思いつきだったりしたのかもしれない。 

けれど、私は素直に受け取って

「コンプレックス」と思っていたものを「チャームポイント」にすることにした。

なんかその方が愛せそうな気がした。

心も軽くなったし、前よりも笑えるようになった。

そんなの屁理屈じゃん!チャームポイント?バカみたい。

って思う人もいるかもしれないけど

要は、気持ちの持ちよう。自分しだい。

何かを選ぶ時だって、好みや楽しみなどプラスに考えられる方を選ぶでしょ? 

それと一緒だと思うんだ!

そして、笑顔は絶大!

私に会いに来てくれるお客様も増えて

素敵なむのうやくに出会って結婚もできた!
 

もし今、暗い顔をしてこれを読んでいる人がいたら鏡の前に座って笑顔を作ろう! 

なんか上手くまとめられたか不安だけど今日はここまで!


以上!では、また!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました