【スキンケア】美肌への第一歩!?肌断食

この記事は約3分で読めます。

おはようございます。kawaneneです。

2020年12月14日月曜日

スキンケア用品を選ぶ時に絶対することは何ですか?

私は成分表を見ること。

エタノールと記載されているスキンケア用品は、購入しないようにしている。

詳しくは後半で!

※この記事は、あくまで個人の感想であり実際の効果効能を保障するのものでありません。

肌状況

朝一の肌状況は、しっとりしていた。

オイリーになっているかと思ったが違った。何でだろう?

肌のターンオーバーはだいたい28日!

先月何してたっけ?

ちょうど爆弾的なストレスが自分の中で落ち着いた時かな?

まだ、上手いストレス発散方法が見つかってないから何とかしたいな~

とりあえず!肌の調子がいいと1日のやる気も上がる!

さあ~今日も行動しようか!

ではでは、今日の考え事に続くね!

肌断食について 

今日の考え事は肌断食について

肌断食をして一番経験になったことは

自分の肌とちゃんと向き合うとは何か? を知れたこと。

肌は毎日変わっている。

肌影響には

  • 今はどの状態?
  • 生理周期は今どの期間?
  • ストレスは?
  • 便秘は?
  • 運動は?  などなど・・・

いろんな原因が考えられると思うけれど

自分は何に影響されてどこをケアすれば改善されると思われるか

なんとなく知ることができるようになった。 

その結果、私の肌には「エタノール」が合わないと気づけた。

肌断食には流派がいろいろとあるみたい。

だけど・・・ごめんなさい。

私は特に調べず始めた。

後から調べて○○流かな?と思ったけれど、あっていたかはわからない。

そもそも私が始めたきっかけは

何をやっても肌が改善されなかったから全部やめたこと

2日ぐらいたって本当に大丈夫かな?

と思って調べたら肌断食があると知った。 

完全な肌断食期間は6ヶ月!

肌断食内容は

  • 全く何もつけない
  • 出掛けるときは、日焼け止め
  • メイクはアイメイクとアイブロウだけ
  • 洗顔はお湯洗い(メイク部分のみクレンジングや石鹸使用)

やめたきっかけは

  • シミになるかもしれないと思ったから
  • フェイシャルエステに通うことにしたから

エステに通うの勇気がいった!

いろいろと考えたよ~

お金もかかるからね!

話し出すと長くなりそうなので別の投稿で!

肌断食、自分の肌を見つめ直す為に一度やってみてもいいと思う!

けれど、いきなり全部止めるのは難しいと思う!

特にメイクが大好きな人は!!

あと、自分の肌を知っている人はプチ肌断食の方がいいと思う。

連休のうち1日だけ何もつけない日を持つとか!
 

私は、プチ肌断食を月に2,3回やってるかな?

やる時は心に余裕がないときが多いかも。

ただ、正解かはわからないので最終的には自己責任でお願いね!
 

以上!では、また!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました