【運動】苦手なことにも挑戦!?筋トレに亀スタート

ライフスタイル
この記事は約2分で読めます。

新しいお店に行って興奮したのか長年使ってた手袋を片方失くしてしまいました。

帰ってきたら、探していたモコモコ靴下の片方が出てきて

笑いを堪えるのが大変でした。 

おはようございます。kawaneneです。

2020年12月11日金曜日 

むのうやくにハーフソックスと弄られました。

さすが、むのうやく!ネーミングセンスいい!笑

肌状況

朝一の状況はちょっと乾燥していた。

昨日おでこに日焼け止めを塗ったおかげかにきび跡が小さくなっていた。

今日も同じ日焼け止めを塗って出掛けることにした。

最近、便秘が続いていたから無事に脱出できて良かった。

水分補給や食物繊維を取るなど内側の事は意識して続けているけれど

筋トレに関しては続かない。

前から続けているむのうやくは本当に凄いなと思った。 

現状報告はこのくらいかな~

ではでは、今日の考え事に続きます!

考え事:筋トレ 

今日の考え事は筋トレについて

まずは筋トレの効果から確認していこう!

筋トレの効果

筋トレをすることで次のメリットが考えられる

  • 体力がつく
  • 姿勢が良くなる
  • 太りにくい体質になる
  • ストレス発散
  • 新陳代謝が良くなり美肌に近づく
  • 健康になる 

筋トレをすることで、私が目指している健康な体に近づく。できれば、続けたいと考えている・・・が

意志が弱いのかやる気がないのか・・・どっちもかな。

続けている人の特徴

筋トレをしている友人を見ていると共通している点があった。

  • 筋トレする時間を細かく決めている
  • 筋トレ仲間がいる
  • ジムに通っている
  • 筋トレ、ストレッチグッズが自宅にある
  • 目標があって取り組んでいる 

1人よりも誰かと一緒にやるとか

やらないといけない状況に置くとか

目標を明確にするとか

いろいりろと助言して貰い考えるけれど、結局、行動しないと何も変わらない。

一番は、深く考えず簡単な目標から取り組むことなんだろうな。

とりあえず、難しく考えず行動しよう!

 

以上!では、また!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました