【遠恋話】遠距離恋愛中のプレゼントは2択だった

遠距離恋愛
この記事は約4分で読めます。

おはようございます。kawaneneです。

遠距離恋愛中のプレゼントは、「スイーツ(お菓子)」か「一緒に買いに行く」の2択でした。

「プレゼントに何を贈ったらいいかわからない」って悩んでいる人の参考や息抜きになれたら嬉しいです!

・・・すぐバックしようとしてる、そこの君!以外と参考になる内容かもしれないよ?(笑)

最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

※コロナウイルスの影響が始まる前の話です。

遠距離恋愛中のプレゼント

恋人にプレゼントを贈るシチュエーションは、誕生日や記念日、イベントなど、たくさんのタイミングがあると思います。

遠距離恋愛中は、相手と会うことができず何を贈ればいいかことが多いと思います。

私もそうでした。

今回は、そんな時の心持ちや私たち夫婦の選択について書いていきたいと思います。

義務的なプレゼントはやめる

プレゼント内容を書く前に私たち夫婦の前提を書きたいと思います。

あなたに問います。「あなたは恋人にプレゼントを贈ることを義務化していませんか?」

遠距離恋愛中は、交通費などにお金がたくさんかかります。

一つ一つにお金をかけるのではなく、大切な時間にお金をかけるという気持ちで行動していました。

「今月資金繰り的に厳しいな」とか「忙しくて、無理してプレゼント贈りたくないんだよな」

と思ったときは、プレゼントを贈らない時もありました。

「スイーツ(お菓子)」か「一緒に買いに行く」の2択

私たちが贈ったプレゼントを思い返すと「スイーツ(お菓子)」か「一緒に買いに行く」の2択だったことに気がつきました。

これは、同棲して結婚した今も同じです。

「相手が本当に欲しいものをプレゼントしたい」から必然的に「一緒に買いに行く」ことに重点を置いてました。

「一緒に買いに行けないけど、何か贈りたいなと思った時は「スイーツ(お菓子)」を贈っていました。

【スイーツ(お菓子)】~3,000円以内

実際に贈っていたスイーツやお菓子はこんな感じです。

市販
  • ゼリー
  • フィナンシェ
  • クッキー
  • チョコレート

地元で人気のものや食べてみて美味しかったものを贈っていました。

手作り
  • ガトーショコラ
  • スノーボールクッキー
  • ボックスクッキー
  • パウンドケーキ

手作りお菓子は、メッセージカードを添えて贈ってました。

また、会いに行く時の手土産として持って行くこともありました。

【一緒に買いに行く】 こっちに重点を置く

遠距離恋愛中は、何かプレゼントを贈るよりも「一緒にいる時間」が大切かなと思っていました。

今何を一番欲しいのか近くにいないため分からないから、要らないものを贈りたくなと考えていました。

それに「会えることが、もうプレゼント」と思い「一緒に買いに行く(デート)」約束で気持ちが満足していました。

準備

会える日が決まった時にいつも行っていたことがあります。

今回は、一緒にプレゼントを買いに行く場合を含めて書きます。

  • 旅行や当日必要な物を箇条書きに書き出す
  • プレゼントの予算を考える(1回分か2回分かなど)
  • 当日買い物に行く場所を決める

その他に、当日着ていく服や髪形に悩むんだけれど、ここでは割愛します。

当日

当日にいつも考えていたことや行動はこんな感じです。

  • 出かける前に忘れ物がないか箇条書きリストで確認する
  • 会った後に恋人の体調や気分を確認する
  • 都合が悪そうならお家デートに切り替える

当日に都合が悪そうなら無理に出かけなくてもいいと思います。私たちは、出かける予定を次の機会に回し約束していました。

また、買い物に行く場所も専門店ではなく、一番欲しいものが変わっていても大丈夫なようにショッピングモールに行くことが多かったです。

まとめ

私たち夫婦の遠距離恋愛中のプレゼントは「スイーツ(お菓子)」か「一緒に買いに行く」の2択でした。

また、「一緒に買いに行く」ことに重点を置くため、どうしても会えないが贈りたい場合「スイーツ(お菓子)」を贈っていました。

贈っていた「スイーツ(お菓子)」は、市販や手作りのもので予算は3,000円以内

遠距離恋愛中は、会えることが既にプレゼントのようなもので、「モノ」は、その日の体調や気分によって後回しにしていました。

一般的な恋愛や考え方とは少し違うかもしれないけれど、私たち夫婦にはこれが心地よかったです

 

恋人に贈るプレゼントで悩んでいる人の参考や息抜きになれたなら嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

以上!では、また!!

Twitter :kawanene/@kawanene1

不定期ですが、ブログ更新通知してます。よかったらフォローお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました