【ライフスタイル】私に最適な睡眠時間は7時間

kawanene話
この記事は約3分で読めます。

寒いと何故かおでんが食べたくなる。

おでんをうどんで締めるの結構好きです!

おはようございます。kawaneneです。

2020年12月8日火曜日

毎日変わらない肌状況だと嬉しいんだけど、そう上手くいかないよね。

 

この記事から分かること

  • ニキビ肌筆者の今の肌状況と対処法
  • 適切な睡眠時間

※この記事は、あくまで個人の感想であり実際の効果効能を保障するものではありません。

それでは、書いていきます。

肌状況

朝ーの触り心地はちょっとベタついた

おでこのニキビは2個小さくなっていた。

赤いままの4ヶ所を避けて乳液をつけるスキンケア

ニキビ用の塗り薬をこの4ヶ所にはつけた。

昨日と違って睡眠時間をとれたから今日は調子がいい

そういえば、1ヶ月前に爆弾(仕事関係)が舞い込んできてストレスが凄かった事を思い出した。

クッキーやミルクチョコレートをバカ食いしてたな。反省事項だな。

現状報告はこのくらいかな~


ではでは、今日の考え事に続きます!

睡眠

今日の考え事は睡眠について

ツルツルお肌のむのうやくが、ちょっと肌荒れが増えたみたい。

変わったことは、転職して睡眠時間が減り満員電車に乗っていること

美肌むのうやくの真似をしたり、教えてもらったりして助けられているから、これは見過ごせない!深く考えたい!

睡眠とは

「睡眠」とネットで検索してみると

眠ること、すなわち、周期的に繰り返す、意識を喪失する生理的な状態のことである。

Wikipedia

そう!生理的なこと!生物として当たり前にあり、必要なこと

睡眠時間を削って何かに取り組んでいませんか?

寝ることも忘れて気づいたら朝になっていた。なんて聞きますが

自分の眠たいという感情を抑えて行っていませんか?

無理やり行っていないのであれば、少しくらいならいいと思う

しかし、ストレスを感じているのであれば見直すことをお勧めします!

睡眠の効果

睡眠には、1日の疲れを回復させる効果があると言われています。

それは、体内の修復・回復のみならず、気持ちの面での回復もです。

満員電車のストレスや嫌味な上司、理不尽な仕事など、日頃感じているモヤモヤも寝ることによってスッキリします。

睡眠時間

さて、ここで気になるのが  何時間寝たらいいの?  ってことです。

正直、私は「人による」と思っています。

健康を考えると7時間睡眠が良いとか

ショートスリーパーだから2、3時間でも大丈夫!とか

色んな意見があるし、誰もこれがあなたの正解!

なんて言ってないと思うんだよね。

自分の最適な睡眠時間は 自分で見つける しかないと思う。

もちろん、健康面を考えた正解はあるのかもしれないけれど

”今の私の正解” とは違うと思うんだよね。

私は、日々の睡眠時間に気を付けるようになってから

自分のパフォーマンスが一番いい睡眠時間が何となくわかった。

何時間寝たほうがいいんだろう?と考えている人は

人の意見を参考にすることもいいと思うけど

自分の心地よい睡眠時間は何時間だろう?

と問いかけるのもいいと思います。

 

今後、質の良い睡眠方法とか考えてみたいな~と思っています。

 

以上、では!また!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました