【ライフスタイル】朝食はミックスナッツ

ライフスタイル
この記事は約3分で読めます。

う~ 寒い

朝夜の寒暖差にダウンコートが手放せない!

おはようございます。kawaneneです。

 

2020年12月7日月曜日

今日から日頃の肌状況や考え事をアウトプットします!

 

この記事から分かること

  • ニキビ肌筆者の今の肌状況と対処法
  • 1年半、朝食にミックスナッツを食べ続けて良かったこと

※この記事は、あくまで個人の感想であり実際の効果効能を保障するのものでありません。

それでは書いていきます!

肌状況

朝ーの肌状況判断

  • 触り心地はしっとり
  • おでこに小さいプツプツした少し赤いニキビができている
  • 全部で個数は6個くらい

オイリーや乾燥した様子がないので、いつも通り乳液のみのスキンケア

生理前になるとこういったニキビが出てくるので通常と判断。

もう慣れっこだなホント。

生理周期アプリを導入してから原因(生理前のため)がわかりストレスが減った。

それに加えて、基礎体温を計り始め2週間ぐらいたった。

まだ上手く計れているのは分からないから今後の動きを気にしようと思う。

夜更かししたから少し寝不足。

 

現状報告はこのくらいかな~

ではでは、今日の考え事に続きます!

ミックスナッツ

今日の考え事は、ミックスナッツ

朝食やおやつとして食べているミックスナッツ

かれこれ1年半ぐらいになるかな~

ミックスナッツは体にいいよ~って何かで読んだけれど、実際詳しく調べたことはなかった!

ぼんやりだけど、ミックスナッツを食べて改善された事はこんな感じ!

  • 便秘が解消してきた気がする
  • 無駄なお菓子を食べなくなった
  • 朝の仕事がはかどる気がする

全部がミックスナッツのおかげ!とは言えないけど、何かしらのプラスにはなっているはず!

ということで、効果が気になるのでちょっと調べてみよう!

食べているミックスナッツの情報

4種類のナッツ

アーモンド・マカダミアナッツ・カシューナッツ・くるみ 

1日に食べている個数は特に気にしてない。

アーモンドには、ビタミンEや女性に不足しがちな鉄分やカルシウムマグネシウムや亜鉛、葉酸なども豊富に含まれている。

あれ?今妊活中でこれらの栄養サプリメント飲んでるけど無意識に前から取ってたのか!

また、食物繊維が豊富のため便秘解消の効果がある他、取りすぎると下痢をことがある。

ナッツ類は取りすぎると下痢をすると聞いたことがあるから納得!

程よい量を食べてたから便秘解消してきたと感じてたんだ!

適正な1日摂取量目安はこんな感じ!

  • アーモンド・・・20粒
  • マカダミアナッツ・・・5粒
  • カシューナッツ、、、10粒
  • くるみ、、、7粒

以外と食べていいんだね~

今のところ心配しなくて大丈夫そう。

ナッツ類は50%ぐらい脂分でできているから

消化するのに時間がかかって空腹抑制効果があるらしい。

程よい空腹の方が仕事効率上がるって聞いたことあるし、これもプラスに働いているね!

やっぱり、ミックスナッツは凄かった!

摂取量を守ってこれからも続けようと思う!

 

以上!では、また!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました